Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/wcr2015x/orimum.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

騙されたと思ってやって!頭浸浴の恐るべし効果5つをまとめてみた!

リラックスしたいなーって思ったその日からできる!
今日は頭浸浴についてお話したいなーと思います。

頭浸浴ってなんだ?

もう名前の通りで頭まで入浴することです。
入り方に関しては、頭までお風呂に入ること。
あ、潜るわけではないですよ、顔面だけ外に出して
それ以外を浸けるという入浴方法です。

頭浸浴の驚くべき効果5つ!

日本人は頭までお風呂に浸けることに対して抵抗があると思います。
公共の場でもそれはやっちゃだめ!みたいな風習があると思いますし。。

それでもね、、、
効果がすごいんですよ!!!!!!!!
だから勧めたいの。

私が実際にやったことと、世間で噂されている効果をまとめました!

小顔効果あり!

女子には朗報ですね(男子にもか?)
頭皮が凝っていると顔がぱんぱんになります。
これは本当で、昔ヘッドスパマッサージとかやったことあるんだけど、
全然輪郭が変わるんですよね。
正直結構やらないと効果は出なさそうだけど、リラックス効果があるので
頭皮は柔らかくなるかと思います!

シャンプーの泡立ちがよくなる!

浸けることで頭皮がひらくからなのか、
異常にシャンプーの泡立ちがよくなります。
これはすごいぞ・・・!
綺麗に洗えている感じがする。

ポカポカしてくる(顔の周りが温かい)

これは体温が上がってきているのかなと思います。
体は基本冷えていても何一ついいことはなく、
暖かいほうがいいとされていますよね。
だからこそオススメ。しかも肩と首も温まるよ。

不眠症にもってこい!リラックス効果あり!

基本水に浸かっているだけでかなりリラックスしますよね。
私はプールに行って潜ると結構リラックスできて落ち着くんです。
これと同じ効果がありそう・・・。
自律神経が整うそうで、不眠症やストレスを和らげるようですよ。

目がぱっちりする!

というのは個人的なお話かと思いますが、
実際に目の疲れは取れやすくなるんだとか。
私は個人的に目がぱっちりしてるなーという印象をもちました。

思うのは、ネガティブなことはなさそうだなーって感じがする!

注意事項もあるよ!

一応ここまでポジティブなことしか書いていないので、
ネガティブなことも話さないとね。

・水が耳に入る可能性はある
・結構暖かくなるので、こまめな水分調整は必要
・とりあえず、浸ってる時はキモい(そう)

誰にも見られない場所でやるのがいいですよ笑

まとめ

まだ始めて数日しかやっていないので
これからも引き続きやっていけたらと思います!
小顔になれたらいいなー笑

ちなみに結構温かさは保っていますので
効果はやっぱりあるものはありそうだよ。

そんじゃあ今日はここまで!
ばいびー(o´〰`o)❤*✲゚*。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*